2008年07月12日

吸血鬼と音楽教育

あまかみバンパイア(リンク先・18禁)のプレイ記で、突っ込み忘れていたことを思い出したので記事投下。
軽く梨祉Vナリオ(というかシチュエーション)をネタバレしますので、未プレイの方は続きを読む際にご注意を。


続きを読む
posted by ひろし at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム四方山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

世界のWAKAMOTO

先日も話題に上げた、家族計画の英語版、Family Project(両リンク先・18禁)のデモムービーを見ていて気付いたことです。
後半にVoice Talentの表示があるのですが、それがちょっと興味深かったのでご紹介。
#声優関連(特に最近の)に余り明るくないので、的外れなことを書くかも知れませんがご容赦の程を。

続きを読む
posted by ひろし at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム四方山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

ギバ島の悪夢

エロは大変好みな方向性なので概ね満足したRaidyですが、やはりボリュームの小ささが少々不満ではあましたり。
それこそ、以前引き合いに出したBURAI上巻のザン・ハヤテの章と同等位のボリュームしかないしなぁ。
……とそこまで考えてふと思いついたこと。ハヤテの章にエロ要素を追加すれば、腐女子向けのエロゲになるんじゃ無いか?
以下、妄想↓。

続きを読む
posted by ひろし at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム四方山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

飼育黙示録リュカ

※このネタはいじわるMyMaster(リンク先・18禁)の微ネタばれを含みます。


ちょっぴり思いついたこと。リュカの台詞に、
  ""
  ""
という変換を施すと……こうなる

……どなたか、このネタで漫画描いてくれませんか。嫌ですかそうですか。



おまけ(こっちはコラなし)。うん、気持ちはよく分かる。
posted by ひろし at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム四方山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

ソーサリアンオンラインがこの先生きのこるには

当ブログ立ち上げ時に試しに紹介を書いてみた奇跡の過疎ゲー、ソーサリアンオンライン(以下ソサオン)。
その惨状は以前書いた通りなのですが何が奇跡かって、開始当初から500人程度、1年後には50人程度のログイン数しか確保できていないのにもう1年半もサービスが続いている点です。
げに恐るべきは分散ホストシステムの低ランニングコスト性。

しかし、いつまでも過疎っていてはいずれ人も居なくなり滅びるのみ。
という訳で、折角なので俺はこの「ぼくのかんがえただかいさく」を書き記すぜっ!
暴言・妄言と笑われてもOK、年に一度のこんな日くらいテキトーぶちまけようぜセニョール!

続きを酔む
posted by ひろし at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム四方山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

いじわるMyMaster

経緯は忘れてしまったのですが多分エロゲ関連の情報をWebで漁っていたのだと思います。
あるエロ絵が目に留まり、何のゲームかなと興味を持ってみたところ、なんと未発売の女性向けエロゲ
具体的にはシュガービーンズいじわるMyMaster(両リンク先・女性向け18禁)でした。
続きを読む
posted by ひろし at 08:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム四方山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする