2008年06月21日

ひどいよ!!ググルさん

1週間前に書いたFlexScan HD2452W(とXRGB-3)がらみの記事 たち
発売直後で、しかも具体的な性能レポートが少ない中だったので、そこそこ注目を集めるのではないか〜などと期待していたのですが、実際は余り検索されることも無く。惨めな自意識過剰という奴ですな。
まぁそれでもHD2452WとandでIIDXとかXRGB-3とか遅延とか、そういうキーワードで検索をかければ20位以内程度にはHitしていたので、これらのキーワードで来る人がどれくらい居るかなーと日々の変化を観察していたのです。あと、検索順位の推移も。

で、実際にブログのアクセス解析を見ると検索ワードHD2452Wで来る人の数は、15(日)〜19(木)で、3 → 1 → 0 → 5 → 1 と変化していました。
ってか全然注目されてませんね〜。検索順位の方も全然変化はありませんでした。
……木曜までは。

そう、動きのあったのは金曜日! 何が起こったかというと……Hit数、0
動いて無いじゃん、と思うかもしれない。だが、実際はこうだ。

google8percent.png20日(金)20時頃撮影

該当記事が検索でHitしなくなっていた。

おかしいなー、各方面の攻撃的な人を刺激するかも知れないけど、Google先生に繋がるような何処の陣営の人の不興を買うようなことは書いていない筈なんだけどなー。
貶したとしたら、Impressの宣伝記事の内容についてくらいなんだけどなー。
怒ったのは誰だろう? ナナオか、Impressか、電波新聞社か、コナミか、アクティビジョンか、三^h他の液晶モニターメーカーか?

以前、Google八分されてた? なんて書いたこともありましたが、あの時はブログ全体がHitしなかったんですよねぇ。今回はちょっと状況が違うようです。
さて、この現象はいつ頃解除されるのか、それともこの記事もHitしなくなるのか。これから検索結果に注視して行こうと思います。
つかこんなタイトルで投稿すると、本気でGoogleにシカトされたりして。


#今(21日(土)2時頃)試すと、前の記事はHitするようですが、TOPや該当記事はHitしませんね〜
 #Googleでも、ブログ検索だとHitするようです。片手落ち?

(6/25追記)
本日ぐぐってみたら、該当記事がHitするようになっていました。誰かの怒りは収まったようです。有り難うGoogleさん!
……あれ、何で感謝してるんだ俺……?
タグ:ブログ
posted by ひろし at 02:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

来店記念

本日昼ごろ、初スパムコメントがいらっしゃいましたので記録の為に記事残し。
スパム屋さんは振り替え休日もなく頑張っているのですねぇ。
というか、こういう作業は自動でやらせているのかな。
だとすると、自動の書き込みでも新たなブログのコメント欄を開拓する機能があるという訳か。
さて、どう対処しようかな。
タグ:ブログ
posted by ひろし at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

Lightning has come!

あれから 1 week ……。
思ったよりも早く、それは来ました。

080423a.jpg

思ったよりも小さい包装!
品名(Quantity and detailed description of contents)は 1 PC Software Disks としか書いてないから安心だ!
送り主もRobert Brownだけで Anime とか入ってる名すら記されていないこの心配り!
あけるべきあか。あけるべし。

080423b.jpg

というわけでLightning Warrior Raidy(リンク先・海外18禁) 来たーっ!
パッケージはDVDのトールケースで、絵は上記リンク先にあるとおりなので省略。
付け加えるならタイトル上に English Version + Japanese Voice という表示がついていることくらいですか。
中身はCD1枚と、写真上の3つ折りの簡単なマニュアル(裏面は文字無しパッケージ絵)のみ。うーんシンプル。


早速(ネタが出来たので)プレイ記に入りたい……のですが、仕事が片付かないと手が付けられませんなぁ、この頃。
しかし、CD1枚でボイスつきってことでかなり尺は短そうですが、でもまぁ落ち着いてからゆっくりとプレイするとしましょー。
posted by ひろし at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

先日のbuying

以前、英訳版TRUE REMEMBRANCEプレイし終わった後、また英語版のゲームがやりたいなーなどと書いた私ですが、本気で手を出してみる気になってきました。今ドル安いし。
狙うタイトルは"Lightning Warrior Raidy"(リンク先・海外18禁)。即ち、ZyXの「雷の戦士ライディ〜破邪の雷光〜」(リンク先・18禁)の英訳版です。
元々女闘好きとして(またか)気になっていたタイトルでもあり、RPGならテキスト量も少なめでやり易かろう、という意図もあります。流石にまだストーリーバリバリのゲームをフルでやる勇気はありません。
という訳でどうにかして買わねばならぬのですが、購入にあたってTrue Remembranceの際もきっかけとなっていただいた「でかだんびより」様のガイド記事を参考にさせて頂きました。
#そしてまたトラックバックさせて頂きました。
そんな訳で以下、はじめてのHentai-Game購入トライ記です。
続きを読む
posted by ひろし at 00:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

ブログ弄り・タグ

これまでタグにゲームジャンル等を入れるようにしていましたが、イマイチ使い辛い、というか全然使えないことに気付きまして、ゲームタイトルを入れるように変更してみました。
まだ30件にも満たないとは言え、修正は面倒だった……。


あと、最近気になっていたのですが、3月中旬くらいから検索で来る人が激減していました。(=殆ど来る人が居なくなった)
何故と思ってぐぐってみましたところ、どんな検索ワードでもGoogleでヒットしなくなっていました。
うーん、何かGoogleのスポンサーに不利益なことでも書いたのか知らん?

Yahoo!かブログ検索では来られるようですが、やはりシェアは圧倒的Googleのようでありその影響は大。
逆にひっそりとしてきたので、知人に特定されかねないような日記紛いの話題もバリバリ書いちゃれるぜーっ、と意気込んでみたのですが、

今日のアクセス解析を見ると普通にGoogleでヒットするようになったようです。
……なんだったんだろう、一体。
タグ:ブログ
posted by ひろし at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

本日のお買い物

以前、本ブログで体験版を紹介したオトメクライシスいじわるMyMasterを、

okaimono.jpg

買ってしまいました。
エロゲを買うのが恥ずかしくて他のゲームで隠して買ったのなんてかなり久しぶりです。
まぁ、隠す側のゲームもエロゲなんですが。

ちなみに前者は、♀×♀のエロバリエーションが思ったよりも多そうだったので、
後者は結局カウントダウンボイスを毎日聞いてしまうほど楽しみが持続してしまったので、購入に踏み切りました。

さて、早速プレイしますか。恐らく前者は経験的にバグ持ちで修正があるでしょうから、後者からプレイせざるを得ませんな。
……せざるを得ないのだよ?



しかし、恐らく本編以上にハードなのは、

okaimono2.jpg

こっちだろうなぁ……。(こんなものが付いてくるとは……)
posted by ひろし at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

ブログデザイン弄り

ちょっとヘッダ部分に画像を追加しました。
CSSなんて高度なものを弄るのは初めてだったので中々大変でしたが、プレビュー機能のおかげで手探りで何とかしてみました。

以前にも書いたとおり、ブログタイトルに似合う画像が欲しいと思っておったわけですが、この写真は友人に(ブログのことを伏せつつ)朝焼けっぽい写真はないかと尋ねたところ、「二年前の富士山頂からの御来光の写真がある」と言うことだったので、ありがたく頂戴したものです。

厳密に言うと朝焼けとは違う気もしますが、まぁ元ネタにも近い光景だと思うので良いのではないのでしょうか。
コントラスト弄っちゃうのもちょっと勿体無い感じがするので、素のままで。鮮やかさが足りないとかそーいう突っ込みは無しの方向でお願いします。
タグ:ブログ
posted by ひろし at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

ブログ雑感

ブログをはじめて3週間ほど経ち、記事も10件を越えました。
時期としては中途半端かもしれませんが、ここらでブログを初めて運営してみての感想などを書いてみます。
まぁブログをやっている人なら誰もが通った道で、今更感のある話でしょうが、私としての感覚が新鮮なうちに。
続きを読む
タグ:ブログ
posted by ひろし at 08:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

まずは一報

ブログを始めました。
20代後半にして初のブログです。
しがない1人のゲーマーとして、ゲームのプレイ記や思い出のゲームでも語ろうかなと。

さて、まずはブログのシステムを理解してみなければなぁ……。
posted by ひろし at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする