2008年04月18日

先日のbuying

以前、英訳版TRUE REMEMBRANCEプレイし終わった後、また英語版のゲームがやりたいなーなどと書いた私ですが、本気で手を出してみる気になってきました。今ドル安いし。
狙うタイトルは"Lightning Warrior Raidy"(リンク先・海外18禁)。即ち、ZyXの「雷の戦士ライディ〜破邪の雷光〜」(リンク先・18禁)の英訳版です。
元々女闘好きとして(またか)気になっていたタイトルでもあり、RPGならテキスト量も少なめでやり易かろう、という意図もあります。流石にまだストーリーバリバリのゲームをフルでやる勇気はありません。
という訳でどうにかして買わねばならぬのですが、購入にあたってTrue Remembranceの際もきっかけとなっていただいた「でかだんびより」様のガイド記事を参考にさせて頂きました。
#そしてまたトラックバックさせて頂きました。
そんな訳で以下、はじめてのHentai-Game購入トライ記です。
さて、参考にしますガイドでは、4つの通販サイトが候補として挙げられております。
とりあえず PLAY-ASIA.COM が日本語で書かれていて、初心者向けっぽいです。
ともすればやり取りも日本語で済むんじゃないかという期待からここに流れるのは必定っ。
が、Raidyはラインナップに無い模様。うーん残念。

そんな訳で次に筆頭に挙げられてるRight Stufを選んでみました。
エロゲ売り場が中々見つからずに迷いましたが、何とか発見。大き目のパッケ画像で、見覚えのあるような絵がずらずら並んでおります。
そしてRaidyが……あったー。価格は $24.95。お安いですな。
と、思ったらその横に Lightning Warrior Raidy II も並んでおります。お、IIも英語版あるなら買っちゃおうかな?と思いきや、Available: Feb 28 2009 の文字が。……って全然開発中の段階かよっ。というかこんな先の発売予定日が決まっているなんて凄いな米国。
と、Raidyの方を見たら、同じように Available: Apr 30 2008。あれ、発売はされている筈だから、これは品切れってことかな?
今すぐやりたいという訳でもないのですが、折角やる気になってるのに待たされるのはちょっと嫌かもなぁ。

という訳で、もう1つの選択肢、Robert's Anime Corner Storeへ。こちらは少し手続きが面倒らしいですが、訓練と思ってやってみることに。
こちらは割と簡単にAdultsのコーナーがあり、Raidyを発見。価格は $24.98、状態は……Stocking Item - Usually Ships Within 24-48 Hours Unless Backordered、良しッ!
迷わずADD TO CART。そしてCHECK OUT。どーでもいいけどここのアイコン娘の絵柄、結構好きだなぁ。バリエーション多いし。
送る方法は3通りあるようですが、2-5日で来るFedExだと$30くらい取られて送料の方が高くついてしまうので、一番遅く一番安いAir Mailで。1-3週間で $10.99 也。
クレジットカードで支払い、自動返信メールも来てとりあえず安心。


さて、これからが問題。ガイドに拠りますと成年の確認のためか運転免許証やクレジットカードの写真が求められるのが通例だそうです。
確かに、通販でエロゲを買うならそれなりの認証が必要でしょう。ちょっと面倒くさそうですが。
また、先に述べたとおりアニメ屋Robertは手続きが面倒らしいので、この後きっとやり取りがあるのでしょう。

という訳で戦々恐々と待つこと2日。Robertからメールが来ました。さて、何をしろと言ってくるかな……
Hi! Thank you very much for your order!

We just wanted to let you know that the following item(s) that you ordered
from the Anime Corner Store have been shipped out, and you should be
receiving them very soon.

は? シュッカ シマスタ」と仰る!?
おいおい、冗談きついぜロブ。何処の馬の骨とも分からぬ人間に売るのか君はエロゲを。
ええと、注文した商品の現状は以下のURLで確認できるよ、と。見てくれよう。
shipped.png
出とる。しかも赤文字で Shipped.

カードもしっかりロブから\3,712引かれているし、売買契約は成立している模様。
うーん、いいのだろうか? 面倒が無いに越したことは無いのだけれど。


まー出荷されちゃったものは仕方が無い。後は1-3週間ゆっくり待つとしましょう。いやぁ楽しみだなぁ。……ん、何だって? ガイドにまだ注意書きが?
・税関に捕まっても泣かない

……(T_T)
posted by ひろし at 00:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(^Д^)σ やーい脱法者ー。




Robertさんとこって、いつのまにか海外発送料定額&審査無しになってたんですね。あれ書いた後、Play-asiaも利用してみたらなかなか好感触だったりして、やっぱあの手の話題は古くなるなぁ。
Posted by Nanatuha at 2008年04月19日 00:56
おのれ謀ったなシャアっ!


実際のとこ、税関で止められちゃう確率ってどれくらいなんでしょう?
今から不安で土曜の朝も眠れませにゅ。おかげで夜はきっとぐっすり。
Posted by ひろし at 2008年04月19日 09:36
目下のところ六分のゼロの完封勝利だけど、届いた一般ゲームの梱包が開いてて、中確かめられた形跡があったことあるから、見つかるときはあっさり見つかるでしょうなー。

年賀状クジで切手が当たるぐらいの確率じゃないかと根拠なしに予想してみるそして寝る。Zzz。
Posted by Nanatuha at 2008年04月19日 19:03
なるほど、じゃ年賀状で切手が当たったことは無いので、きっと大丈夫! ……そして寝るっ。

って、没収されちゃったときはどーなってしまうのか不安ががががが
Posted by ひろし at 2008年04月19日 22:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック