2014年04月01日

祝・新作! ブランディッシュ2 情報公開!!

ぃやっっほーーーーーーーーーう!!!
往年の名作、Brandish2のリメイク移植が、ついに発表されました!!!
プラットホームはPS Vita! 前作の移植がPSPでしたから、時代に合わせた妥当な進化ですね! というか、PSP版Br1から5年も経ってたのか! ずっと待ってたんだよ!

気になるゲーム情報ですが、PSP版のプレイヤーの声を反映して調整したとのこと!
具体的には「攻撃・振り向きの高速化」「アイテムショートカット数の増加」「ゲームスピード調節機能搭載」と、ホントに前作の不満を狙い撃ちしたナイスな調節具合っ!
しかも新要素の「背面スライド視点移動」が熱い! 原作に近いほぼトップビューから、TPSっぽい背面視点まで無段階でいつでも動かせるそうです! 背面視点でカール戦とか、TOWERからブンデビアの街を見下ろすとか、夢が広がるねこりゃ!
それに併せて、地面の傾斜表現とかグラフィックにもだいぶ力が入っているようです! WOODなんか山地感が凄くてまるで別物ですね! オリジナルのゲーム性を尊重して傾斜でも移動や戦闘に影響はない、というのがまた心憎い!
いやー、楽しみです! リメイク発表でここまで興奮したのはいつ以来でしょう! 気持ちを落ち着けるためにちょっと原作やってくる! それじゃっ!!!



……えぇ、嘘ですよ嘘。四月一日ですよ。っていうか私の願望的妄想ですよこんちくしょー。いつになるんだよBr2の移植版。
まぁ、これだけでは何なので続きにはオマケのお宝?画像を掲載しませう。いやこれはホントよ。
懐かしい人には懐かしい、かもしれません。


さて、お宝画像ですが……Brandish2 -The Planet Buster- の販促リーフレットです。Br2発売日が1993年の3月12日らしいので、ざっと21年前の代物ですね。
記憶が定かではないのですか、地元のPCゲームショップか代々木ファルコムショップかで拾った貰ったんだと思います。こーゆーのを保存しておくほどハマっていた趣味というのは、オッサンになっても中々抜けないものです。おっと話がそれた。
内容はゲームのオープニングから序盤までを、ゲーム画面をそのまま使った漫画風に紹介するというものです。両面印刷1枚を2つ折りにした横書き4ページもので、最後のページはグッズ紹介になっています。

さて、能書きはこれくらいにして早速行ってみましょう。

P1 (表紙)
br2lf1.jpg

P2 (見開き左)
br2lf2.jpg

P3 (見開き右)
br2lf3.jpg

P4 (裏表紙)
br2lf4.jpg


以上です。
ちなみに最終ページの「アダルトな魅力あふれる」という表現は別にいかがわしい意味ではなく、その頃のラインナップからすると硬派系のゲームだったから、という意味だと思います。
同時期のゲームというと、イースIVや風の伝説ザナドゥあたりですからねぇ。
ここに紹介されているグッズを見る限り、ゲーム本体やサントラの発売後に作られたリーフレットなのでしょうか? 上にも書きましたが、なにぶん昔のことなのでよく分かりません。

ともあれ、このリーフレットを見てBrandish2に興味を持った人は、是非PSP版のブランディッシュ〜ダークレヴナント〜を買って、ファルコムに2の移植がペイするということを教えてやってください。気の長い話だなおい。
と言うわけで、本当にPS VitaとかでBrandish2のリメイクが実現することを祈りつつ今回の記事を終わりたいと思います。パーティなんて組むものかっ!
posted by ひろし at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム四方山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/393203060
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック