2011年01月06日

最近のブログどーこー

今更ながら明けましておめでとうございます。
正月休みはゆっくり休んで遊んでブログのネタも溜まる……かと思ったのですが、田舎で思ったよりもやることがあったので結局ゲームはほとんどしておりませんでした。
と言うわけで、間を保たすためにも最近の当ブログの状況など。

えー、アクセス数の方ですが、例によって毎日100を超えたくらいで安定しております。
相変わらず固定リンクはほぼ貼られず……なのですが、最近ちょっと面白いことに、外人さんに捕捉されたようです。
注目を集めたのは、当ブログで随一のコメント数を誇るHDLに関する記事
11月頃に英語圏の掲示板で紹介され、その時は10アクセス程度で収まりました。しかしまた、12月に今度はイタリア語の掲示板でリンクされ、まだ毎日数アクセスずつそこからアクセスがあります。
外国では日本版のIIDXを動かす手段も限られているでしょうから、ウケは良いようですね。これで正規のソフトも買ってくれると良いのですが……まぁ、望み薄ですかねぇ。

当ブログの人気記事絡みで言うと、いつの間にか「ファーランドシンフォニー」でググるとうちの記事が公式の次に来るようになっておりました。
割とネガティブな情報なので気が引けないではないのですが、ここで扱っている問題はまだ解消・補償されたという話は聞かないので、まぁ良しとしましょう。
後は、D-Momentなんかもウチ独特の記事ですね。こちらもググると本家(ワキ毛)とAmazonの次に出て来るようになり、割と嬉しいことです。
……ただ、D-Momentで検索してくる人なんて全く見ませんけどね……。

最後に、当ブログの鉄の掟であった「週に1回は手をつける方針」ですが、最近わりとおざなりです。今回の記事も9日開いてますし。まぁ、鉄なんて錆びるもんですし、誰も困らないよね!
と言うわけで、努力目標に格下げとしている今日この頃です。いやー年の始めから順調に低調ですねー。
と言うわけで衰退しつつある当サイトですが、お付き合い頂ければ今後ともよろしくお願いいたします。


以上、近頃のブログ関連のお話でした。
なお、最近ご無沙汰の実生活近況シリーズは、特に書く事もなく順調で推移しているので、今回は無しということで。
タグ:ブログ
posted by ひろし at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/178905784
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック