2010年06月09日

ブログ失敗・近況

ブログのお話です。とうとうやってしまいました。
というか、やってしまった事にしばらく気付きませんでした。
トップにずっと掲げている通り、「週に1回は手をつける方針」でいる本サイトなのですが……。
先月の記事の、4つめが5/18、5つめが5/26。見事に7日以上間が空いてしまっていました。
この時の記憶を辿ると、いつも通り6日程度の間隔を維持しているつもりだったのですけれどねぇ。どういう訳か日数を数え間違えていたようです。
まぁ、週に1回ってのはあくまで方針ですし、いいぢゃないか。そうだ、第4週の火曜と第5週の水曜という見方をすれば、週1回は守れているし(堕落)!

ブログの話題ついでに最近のアクセス状況ですが、4月くらいからコンスタントに1日のページビューが100を超えるようになり、5月からは200超えも珍しくなくなりました。更新のある日など、たまに300に行きます。
正直、最高記録です。2chにアドレスが載った時もこんなに増えなかったぞ……って、例によってまともなアクセス解析ではなくseesaa調べですので、この中のどれくらいが人間のアクセスなのかは分からないのですが。
こうなった原因は幾つか思い当たるのですが、まずは4月くらいから割と最新のゲームをプレイする事が多かったことでしょうか。ホットなタイトルなだけあって、検索で引っかかることが割と多いようです。
後は、18禁ゲームを採り上げなくなったことが効いていそうです。きっと、こういうところで検索結果の優先順位とか変わるんでしょうし。

あとアクセス解析絡みの話で、最近見かけたある日の検索ワードのランキングの並びで、面白いネタがあったのでご紹介。
いじわるダッドリー攻略
うん、それは俺も知りたい。


さて、続きは例によって折角の日記タグなので近況紹介です。あまり面白いお話でもないので興味のない方、今までの経過を読んでいない方は読まない方向でお願いします。


さて、前回フられたその後ですが、色々ありまして結局のところ、

問題の彼女と交際することになりました。

何故かというと、前回書いたようなモチベーションの低下が相手にも伝わったようで、理由を問われたのです。で、前回書いたようなこちらの考え方を説明したら、何やら向こうで折れてくれたようで、明示的に恋人関係となる事を承諾してくれました。
一応、相手のやり方に合わせる意志は伝えたのですが、まぁ不甲斐ない私の出方を待っていては時間の無駄と思われたのでしょうね。
交際開始時から価値観の違いが浮き彫りになった感じですが、さてこの先どうなりますやら。

ちなみに前回の最後に書いた、彼女に実質恋人が居るのではないか疑惑ですが、別にそー言った親密な相手は居ないようです。と言っても自己申告ですけどね。
まあ、これで目標に掲げていた恋人作りはようやく達成されたのでした。おめでとう俺、ありがとう俺。


なお、今は割と冷静(?)に上の文章を書いているつもりですが、事が成った直後は大興奮でした。
なんか高校時代に偶然恋人ができた時とは別の感動がありましたね。この辺の感想も、忘れないうちにまとめたい等と考えております。なんかブログの趣旨から外れてきていますが。
ラベル:ブログ
posted by ひろし at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック