2010年03月29日

ブログ300・近況

本記事をもちまして、当ブログの記事数が300個になりました。
2008年2月の開設以来、25ヶ月強かけてこれだけな訳ですね。以前、150回で同様の記事を書いた時は2009年の1月でしたので、今年に入ってからの投稿ペースの落ちが反映して少し遅れ気味です。
単純に均すと12記事/月。最近はともかく、全盛期は確かにこれくらい投稿していた気がします。
記事の内訳は現時点で、
日記         (19)
ゲームプレイ記    (125)
ゲームプレイ記(18禁) (126)
ゲーム四方山     (15)
ゲーム紹介      (10)
じゆうけんきゅう   (5)
……のようになるハズです。
メインコンテンツの2強おいとくとして、ネタ記事を投稿する「四方山」がもう少し多いかと思っていたのですが、案外そうでもなかったのが驚きです。こいつは割とお気に入りのカテゴリなので、今後も力を入れたいところです。面白いかどうかはともかく。
ちなみに一番反響がある(検索で辿り着く人が多い)のはやはり「じゆうけんきゅう」カテゴリで、こちらも挑戦したいとは思っているのですが良いネタなんてそうそうあるものでもありませんので記事数は最低です。まぁ、無理に手を拡げても仕方がありませんし、増えたらラッキー程度の気持ちでやってきましょう。
ちなみに、夏休みの最後の方でこのカテゴリ名で検索して来る人が居ると、いたたまれない気分になります。一言だけ言わせてくれ、それはググっちゃだめだ。

ちなみにアクセス数(Seesaa調べ)は、更新ペースが落ちた事もあり最近は70〜80アクセス/日くらいに落ち着いております。
たまにリンクが貼られると瞬間的に跳ね上がりますが、それでも200くらいが関の山です。扱っているゲームもメジャーな物は少ないですからねぇ。
最近ではこちらの記事がどこかで紹介されたようですが、3日もしたら元に戻りました。最新情報を扱っている記事なんて他にありませんから、まず妥当な結果でしょう。
そんな訳で今後もこんなスタイルでやっていくつもりです。


ブログの話は以上。続きには、折角の日記タグ記事なので、例によって近況など書いてみます。興味のある方はどうぞ。
前回までのあらすじは、恋人を作ろうと一念発起→オナ禁→目標補足→仕事で親しくなった→プライベートで誘ってみようか、と言うところまででした。
その後、合コンやったり食事に誘ったりして、良い感じの手応えかな? と思って交際を申し込んだのですが。

振られました。

といっても完全に拒絶されたという訳でも無く、男女交際という区切りをハッキリさせるやり方がスマートさに欠け、嫌なんだそーです。彼女の言を借りれば「中高生じゃあるまいし」。えゝ御免為さい、高校生レヴェルで御免為さい。
と言うわけで、食事なりデートなりに誘ったりしつつ良い雰囲気になった(した)ところで一歩踏み込む、より具体的には肉体交渉に持ち込むなどしないといけない訳ですね。
とりあえずまだ攻略を続けるつもりではいますが、上記のような事で下手を打つと現代社会ではデートレイプという奴になって一生地を這う色々な物を失うことになりかねません。
と言うわけで、社会的に抹殺される覚悟ができるくらい相手を欲しいと思うか、安全と確信できるくらい打ち解けないと先へは進めませんね。
現時点ではこちらの好意も相手の好意も、そのどちらにも達していないので、会う機会を増やしてちまちま好感度を上げていくより他に手はなさそうです。
正直面倒ではありますが、ターゲットを移そうにも他に良い物件も見あたりませんし。まぁボチボチやっていきましょう。

……というか相手がこーゆー主張をする人だと、目標設定前に調べた「恋人はいない」っての当てにならんとゆーか、デートする程度の相手はわんさか居てもおかしくない訳です。
この辺は早めに問い質しておかにゃならんですな。
ラベル:ブログ
posted by ひろし at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック