2010年01月11日

ブログ更新頻度・近況

今回は当ブログの趣旨からは外れますが、私の近況など書いてみます。

最近、更新頻度が落ち気味です。というか落とし気味です。
と言うのも、仕事の方が立て込んできてゲームをやっている時間が取り辛くなった、という良くある切実な理由がひとつです。
……なんて事を書くと「ここもそろそろ閉鎖かー」とか思われそうですが、とりあえずまだ低空飛行でやっていくつもりです。看板に掲げている週に1回以上は十分守れそうですし。

もう1つ更新が滞る大きな原因がありまして、そちらが本日の本題に絡みます。
それは、ここのところエロゲをプレイしていない事です。これまで半分以上がエロゲ関連の記事なのですから、そりゃ更新も減りますわ。
と言っても「最近のエロゲはつまらん!」とか「もう枯れた」とかそーゆー理由ではなく、下世話な話ですが所謂オナ禁が目的です。(いや、エロゲやる度に毎回放出する訳でもありませんが)

じゃあそのオナ禁の目的は何なのよ! というと、そろそろリビドーの力を実社会に向けて生産的な事に使わねばならん年齢かな、という意識が強くなったからです。要するに、恋人探しをしようかと。
で、30手前ともなるこのトシですと、恋人と結婚は切り離して考えづらいモノがあります。その辺の覚悟を込めて敢えて流行りの言葉を使うと「婚活」に相当するのかも知れません。
とは申しても、こちとら生まれた頃から漫画とPC漬けで育ち、青春をゲーセンとゲーム機で過ごした立派なエロゲーマー。モテないという大前提以前に、実際の女性に食指が動きません。
ここは、まず自分が女性に興味を持たねば始まらない。と言うわけでオナ禁で己に内在する性欲を高め、その上で日々仕事やプライベートで会う人々に接するように心がけてきた訳です。

で、その甲斐あって最近、恋人にしたいと思えるようなモラルや考え方を持った女性と知り合う事ができました。なんかエラソーな言い方してますが、実際「この人とはやっていけないだろう」と思った相手は10人くらい居ましたし。
しかし、高校卒業以降恋人が居た試しもないような男からしてコレなのですから、現代人の贅沢さときたら本当に酷いもんですねぇ。少子化が加速するのもむべなるかな。(何を人ごとのように……)


まーそんな訳で、何はともあれ10年以上ぶりに色恋沙汰に首を突っ込もうとする第一歩……にもなっていない、最初のとっかかりはできました。
後はエロゲ乙女ゲーで培った疑似経験をフル活用してお近づきに……

活用しない方がいいね、うん。
ラベル:ブログ
posted by ひろし at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック