2009年07月05日

当ブログについて

ようこそいらっしゃいませ。
当ブログあざやかなあさやけのはえるあさでは、私ひろしがコンピュータゲームをプレイした際にやった事・思った事等を書き綴り、「プレイ記」として公開しております。
プレイ記の内容は、そのゲームのネタバレを多分に含みます。また、プレイ途中から感想を書いているので、誤った情報を含む事も多々あります。未プレイのゲームの感想を知りたい方、またそのゲームに関する情報を求めて来られた方はご注意下さい。
さらに、18歳以下のプレイが禁止されている所謂エロゲーをよく扱いますので、こちらが嫌いな方も閲覧はご注意下さい。

プレイ記の攻勢ですが、記事タイトルにゲームタイトルを付け、複数回にわたる場合はその後ろに回数を記しています。(大抵こうなる)
また、極力ネタバレを回避するため、全て「続きを読む」で折りたたんでおります。折りたたみ後を読まない限り致命的なネタバレはしないように注意しておりますが、直でその記事に飛んだりするといきなり折りたたみ解除状態で表示されてしまいますのでご注意下さい。
また、思うままに書いているので全体的に文章が冗長になりがちです。見るに堪えないと思われましたらページを閉じられますようお願いします。


また、カテゴリ分けは以下のように行っています。
日記 : ブログを弄ったり、買い物をしたり等の記録です。日記と言うよりは「その他」扱いのカテゴリです。
ゲームプレイ記 : 当ブログのメインコンテンツです。
ゲームプレイ記(18禁) : 上に同じですが、こちらはエロゲーを扱います。
ゲーム四方山 : ネタ記事やプレイ記に該当しない感想・考察等です。
ゲーム紹介 : 思い入れのあるゲームの紹介記事です。
じゆうけんきゅう : 自力で行った実験や工夫等をまとめた、オリジナルコンテンツです。ピンポイントで役立つ情報があるかも知れません。


さらに、これとは別軸で、タグでも記事を管理しています。主にゲームタイトルゲームジャンルハードウェアの情報を入れております。どんなゲームの記事があるか等見られたい場合は、こちらの方が便利かも知れません。
また、上記3つ以外にも以下のようなタグが入る場合があります。
体験版 : 無償配布されている体験版のプレイ記です。
単発 : 複数回にわたる事の無かったプレイ記です。短いゲームやアーケードで触ったもの等が入ります。
英語版 : 英訳された日本のゲーム、あるいは海外のゲームのプレイ記です。所謂洋ゲーと言うわけでは無く、エロゲーの英語版とかが主です。
女性向け : 所謂乙女ゲーと言われる、女性向け恋愛アドベンチャー等のプレイ記です。BLは(今のところ)手を出していません。
ブログ : ブログの更新に関する記述です。

また、どんなゲームがあるかを探される際はゲームメーターやったゲームも役立つかも知れません。日付が入っている(=最近の方に寄っている)ゲームは大抵ここで取り上げています。
積みゲーに登録されているものは、そのうちプレイして載せるかも知れません。


最後に、当ブログへのリンク・トラックバック・コメントは一切制限しませんのでご自由にどうぞ。ただし、私や閲覧者が不快になるコメントや宣伝トラックバック等は勝手に削除させて頂く事があります。ご了承下さい。

以上です。最後までお読み頂き、ありがとうございます。
それでは、お好みの記事がございましたら、ごゆっくりどうぞ。
タグ:ブログ
posted by ひろし at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/122862281
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック