2009年06月16日

Katawa Shoujoのファンアートが妙に親しみやすい

Katawa Shoujo Act.1のプレイ記の最後で書きましたとおり、画像投稿コーナーShimmieに中々楽しい絵が多数あります。
初期は開発スタッフのラフスケッチ等が多いのですが、やはりAct.1公開後あたりからファンアートも増え始め、純粋にキャラ絵を描く人やコラージュを作る人、4コマ漫画を投稿する人など様々いらっしゃいます。
そんな中、日本のオタクにはなじみの深いネタが幾つか見つかりまして、面白いなーと思ったので今回はそのあたりをまとめてご紹介。


当然、リンク先には画像が表示されますが、Katawa Shoujoというゲームに登場するキャラクタの特性上、四肢の欠損火傷等の描写があります。
なので、そういった画像が苦手な方はリンクを一切クリックされませんようお願いいたします。元ネタのタイトルは書いていきますので、そちらを見ていただくだけでも雰囲気は伝わるかと。
一応、そう言った描写が強いかなと私が感じた画像には「※閲覧注意」印を付けましたが、判断はかなり曖昧なので、期待も油断もされませぬよう。

要するに、リンク先の閲覧は自己責任ということでよろしくお願いします。



ではまず、漫画やアニメ系から。
にょろーん☆ちゅるやさん 789 842 846

らき☆すた 29 30

けいおん! 614 616 617

機動戦士ガンダム 778 787

ブラックラグーン

笑い男

このあたりは、有名どころとかなので、まぁ割と納得の範囲内です。にしてもけいおん!とか、かなり流行に敏感ですねぇ。らき☆すたネタも、投稿時期は恐らく日本でのアニメ放送中だと思われますし(未確認)。
この他にもドラゴンボールやJoJo、東方やその他のネタも幾つかありましたが、ネタとしてそんなに活きていないように感じたので割愛させていただきます。


続いて、ゲーム系のネタをば。
GUILTY GEAR XX

Kanon

Fate / stay night※閲覧注意

ユメミルクスリ(コラ)

この辺も、有名どころと英語版が出てるエロゲという順当なラインナップですね。


お次は、ちょっぴり意外な路線。
いっしょにとれーにんぐ※超!閲覧注意!(コラ)
#これのみ、描写が群を抜いてキツイのでサムネイルにリンクします

くそみそテクニック

外人4コマ

ちちくらべ

はい、一般にはマイナーだけどネット上では人気のコンテンツが目白押しです。この辺は正直驚きました。というか、あんた最近のネタに敏感すぎるだろ。>とれーにんぐ
また、外人4コマが英語圏で受けているというのが意外っつーかシュールっつーか。というか、ググッてみたらGaijin 4Koma.comなんてのが出て来てびっくり。
ほんと、国境って薄くなりましたねぇ……。


最後に、特に何ネタというわけでもないけれど気に入ったイラストとか。
可愛いの 434 588 590※閲覧注意 622 748 779

綺麗なの 463 476※ちょいエロ注意 653※閲覧注意 739

良いですねぇ。特に気に入ったのは、779、653、739あたり。ハナコ可愛いいなー。


以上、こんな感じでした。
ここに挙げなかった画像にも良い物がたくさんあります。が、直接的なエロや不謹慎なネタも大分ありますので、もっと見たいという方はそれなりに覚悟の上でご覧下さい。
そして、気に入った絵がありましたら是非 HHHNNNGGG とかコメントしてみましょう。
え? 意味が分からないって? こんな感じにさっ。
ラベル:Katawa Shoujo
posted by ひろし at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム四方山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック