2008年07月09日

ALcotの思い出

普段全然使っていないフリーのメールを開いて見たら、1ヶ月くらい前にエロゲメーカーALcotからメールが届いていました。 
曰く、個人情報の漏洩だとか。ここのゲームはClover Heart's(以下リンク先・ほとんど18禁)しかやってないのですが、ピンポイントでそれに答えたアンケートの回答がネット上に漏れたようです。
まぁ住所とか出したわけも無く、漏洩したとしてもフリーのメールアドレスくらいでしょうからどうでもいいのですが、アンケートにどんなことを書いたっけな〜としばしClover Heart'sを回想してみたので、これについてちょっと語ってみます。
気がつけば発端のメールから時間が経って完全に時機を逸している気がしますが、その辺は気にせず。

このゲームに手を出したのは、前にも話題に出したことのある名作「月陽炎」のスタッフの作品だということが大きかったです。
ついでに、チャンピオンに連載されていた2×2の単行本を買い集めていた時期だったこともあり、双子×双子が個人的にホットだったということもあったかも。無かったかも。
ともかく、デモプログラム(ムービーではない)の出来が良かったこともあって、期待も大きく発売日買いに走ったのでした。

ゲームの方は、割と真面目な少年少女恋愛もの。双子の主人公を選択して、それぞれ双子の片割れ+他1人ずつとのストーリーが展開するというもの。
同時進行のストーリーを視点違いで追うところとか主人公同士の確執とか、構成は結構好みの部類だったので楽しめました。
本筋の盛り上がりは可もなく不可もなく……だったような。
不満だったのが、好みのキャラ達(円華久遠)がどこまでもサブで、メインヒロイン達の外見が幼いのばっかりだった事でしょうか。主人公幼いし。
全体的な評価としては、悪くは無いけれどいまいち決め手に欠けるかな、ということで後発のファンディスクの購入は見送ったのでした。

思えば、月陽炎の時からもそうだったのですが、この絵描きさんの描く成人女性(あいや、全員18歳以上だけどさ)はかなり好みなのです。なのに、メインになるのはいつもロリキャラ。
その後のALcotのゲームを見ても、これも、絵が違うから一個飛ばして、これも、最新作も、どれもこれもみなロリロリしい
おかげで中々買おうという気になれない私が居ます。制作者の好みなのでしょうが、これはちと悲しい。
たまにはむちむちおねーさんだらけのゲームを出してくれないかなぁ。>ALcot
でもそんな事をしたら現ファンが離れるでしょうから、無理でしょうねぇ。


しかし、Clover Heart'sのアンケートってなんて答えたんだっけかなぁ。
上記のような事を書いたのだろうか、それとも例によってなんか適当な妄想ネタとか口走ったりしてないだろうか。大丈夫か、当時の私。
まー、そんなところまで漏れたりは……ん、メールに続きが?
3.流出内容

・『Clover Heart's』WEBアンケート
  お名前/メールアドレス/ゲームプレイ後の感想など

……い、今すぐ抹消してくれっ。
posted by ひろし at 09:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102487159
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック